IN THIS LIFE  ~音楽と映画と海外ドラマをこよなく愛するmamaブログ

好きな音楽の事などを中心に書いております! I write mainly about my favorite music! HAVE FUN

Pineforest Crunch パインフォレスト・クランチ 『Make Believe』(1996年)

『Make Believe』(1996年)

またまたスウェディッシュ・ポップの紹介になってしましました。。。

十数年前、一時期スウェディッシュ・ポップにハマっていて、スウェディッシュポップとあらば中古CDを見つけて買っていたような....遠い昔の思い出です。
まだまだ(?)スウェディッシュポップの紹介が続くかも知れません・・・。
そんなわけで、スウェーデンのバンド Pineforest Crunch(パインフォレスト・クランチ)のご紹介です!!
こちらも中古CDで昔GETしたものです。

 

メイク・ビリーヴ

メイク・ビリーヴ

 

 

 

 パインフォレスト・クランチの名前の由来は、アメリカの有名なアイスクリーム・チェーン「BEN &JERRY」のフレーバーのひとつの事らしい。

<メンバー>
vo.g・・・オーレ・ソーデルストラム
vo・・・オーサ・エクルンド
ds・per・・・マティアス・オルソン
b・key・・・マッツ・ルンドグレン
g・・・ヨナス・ペテルソン

↑全部で5人と国内盤ライナーノーツで紹介されているのですが、ジャケット写真や、ブックレットの写真はどーみても4人しか写ってないんですけど...ほんの少し見切れている人が5人目かな、、、

どうやらオーサ(恐らくジャケ写の一番目立ってる女性)がリードヴォーカルのようですが、他は誰が誰だか解りません(^^;)

 

「Cup Noodle Song」

ポップでキャッチーな1曲

「Starfish」

アップテンポで男性ヴォーカルメインの1曲。

 

ヴォーカルのオーサは、線の細いキュートな声で、倉木麻衣のような声の印象が少しありますね。
「Starfish」のように女性ヴォーカル+男性ヴォーカルの曲もあり、新しいスウェディッシュポップを感じさせてくれたバンドです。

 

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村