IN THIS LIFE  ~音楽と映画と海外ドラマをこよなく愛するmamaブログ

好きな音楽の事などを中心に書いております! I write mainly about my favorite music! HAVE FUN

Taylor Swift 「Ronan / ローナン」(2012年)

Taylor Swift 「Ronan / ローナン」(2012年)

テイラー・スウィフトが、2012年9月8日にリリースしたチャリティ・シングル。

f:id:inthislife:20211112111708j:plain


テイラー・スウィフトの再録音版レッド (テイラーズ・ヴァージョン)がいよいよ明日(2021年11月13日土曜日)リリースとなります(*^^*)

 

レッド (テイラーズ・ヴァージョン)の中の曲で、アルバム等には収録されていない曲が1つあります。
(※From The Vault=未発表曲を除く)

 

その曲は、「Ronan(ローナン)」。

 

「Ronan」は、2012年にテイラーが発表したチャリティ・シングルです。
(配信リリースのみ)

Ronan

Ronan

  • Big Machine Records, LLC
Amazon

 

「Ronan」は、2011年に4歳の誕生日を迎える3日前に神経芽細胞腫小児がんにより亡くなった3歳の少年ローナン(Ronan)くんへ捧げる曲となっており、天国のローナンくんへ宛てた母親の深い思いが込められています。

 

 

「Ronan」


www.youtube.com

 

ガンの病いと懸命に闘いながらもわずか4年という短すぎる命でこの世を去ったローナン君の母親マヤ・トンプソン(Maya Thompson)が、天国のローナン君に話しかけるようにその日の出来事やローナン君への思い、天国で無事元気でいてほしいと願いを日々綴るブログ「Rockstar Ronan」(ロックスター、ローナン)を読み胸を打たれたテイラー。
テイラーは、ローナン君とその家族のために作詞作曲、ローナン君の母親の言葉と共に綴られた「Ronan」には、亡くなったわが子への母親の溢れるばかりの思いが切なくも温かい言葉で綴られています。

 

👇VOICEさんの記事参考

www.voiceyougaku.com

 

 

テイラーの切なくも優しい歌声が心に響く、シンプルで優しいサウンドの1曲となっています。

VOICEさんの記事に歌詞の和訳がありますが、読むだけで涙が止まらなくなってしまいます....(´;ω;`)
ローナン君の母親の想いがもう....ね…???

当時配信リリースのみだったこの曲が新たに再録されているということで、また涙腺崩壊かもしれません....(ノД`)・゜・。

 

明日リリースの『レッド (テイラーズ・ヴァージョン)』の再録音版「Ronan」も是非チェックしてみてください……(*‘ω‘ *)

 


 


音楽(洋楽)ランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村