IN THIS LIFE  ~音楽と映画と海外ドラマをこよなく愛するmamaブログ

好きな音楽の事などを中心に書いております! I write mainly about my favorite music! HAVE FUN

映画『クルーレス』(1995年)

「クルーレス」

1995年 アメリカ 青春コメディ

ジェーン・オースティン原作の小説「エマ」を現代風に翻案したもの。

タイトルの意味は「ダサいこと」

<キャスト>

シェール・・・アリシアシルバーストーン
ディオンヌ・・・ステイシー・ダッシュ
タイ・・・ブリタニー・マーフィ
ジョシュ・・・ポール・ラッド

 

<あらすじ>

弁護士の父と二人暮らしの美少女シェール(アリシアシルバーストーン)は、ファッション、エステ、デート

パーティが大好きな女子高生。彼女の趣味は、校内のセンスの悪い誰かを変身させることだった。

元義兄のジョシュはそんな彼女を心配し、気にかけていた。。。

 

<感想>

Netflixで配信されていたので観てみました。

オープニングから時代を感じる。。。

アリシアシルバーストーン、正統派アメリカ美女って感じでキレイ!!カワイイ!!

アリシアの吹き替えだけ、ちょっと合ってなかったな...)

ジョシュ役の人、どこかで見た事あると思ったら、「アントマン」のアントマン(スコット・ラング役ポール・ラッド)の人やん!めちゃ若い。

ポールとアリシアとの顔の大きさの差が...(^^;)

ブロンドで派手な印象があったブリタニー・マーフィは、こんな地味な見た目の子(タイ)を演じてたのね。ちょっと大坂なおみに似てるような…

ブリタニーは2009年に亡くなってしまっているので、とても残念です。

タイ役もいい味だしてますね。

中でもトラヴィスとクリスチャンがいいキャラしてます(笑)

結構面白かったです!

会話やセリフも笑えるところもたくさんあり、当時のファッションも楽しめる!

学園ものや、ファッション関係が好きな人には是非お勧めの映画です。

PVアクセスランキング にほんブログ村