IN THIS LIFE  ~音楽と映画と海外ドラマをこよなく愛するmamaブログ

好きな音楽の事などを中心に書いております! I write mainly about my favorite music! HAVE FUN

”超美形”フロントマン、ヨンネ・アーロン率いるNegativeのSUMMER SONIC 2004に参加してきたお話。

2004年8月7日(土)

千葉マリンスタジアム(現ZOZOマリンスタジアム)&幕張メッセ(東京)で行われる、SUMMER SONIC 2004に、Negativeが出演するとの事で、4月の初来日ライヴから4か月後、またまたヨンネに会いに(!?)行ってしまったお話です。。。

↓前回までのお話。。。

inthislife.hatenablog.com

チケットは5月頃、割とすんなり取れた気がする。というか、サマソニ参加自体、後にも先にもこの時1回だけしか行ったことがないので、今のサマソニも割とチケットが取れやすいのかどうかも良く知りません・・・。
今は小さい子供が2人居るので、ライヴに行きたくてもなかなか行けない。時々小さいお子様を連れてライヴ観戦されている方も見かけますが、小さい子供に大音量の音を聴かせるのはやっぱり心配なので、やはり連れていくことも躊躇われます(^^;)

 話を戻して、この日のサマソニ出演者は、マリンステージ(マリンスタジアム)にはGREEN DAYAvril LavigneSUM41稲葉浩志気志團など豪華な面々。
Avril Lavigneも観たかったところですが、Avrilは夕方頃からの出演だったので、帰りが遅くなるため断念。今思えばかなり勿体ない事をした。帰りが遅くなってでも観ておけば良かった。。。
Negativeは、幕張メッセ内のロックステージで出演。

とりあえずNegativeだけ観られればよかったので、会場には10時過ぎ頃到着。
(今回はちゃんとTシャツ・パンツ・ローシューズで来ましたよ!)

天気も良好。そして暑い。チケットを会場でリストバンドに変えて、とりあえず幕張メッセ内へ避難。幕張メッセ内も暑い!
Negativeの出演時間は、確かお昼過ぎ頃だった気がします。14時位?だったかな?少し記憶が定かではありませんが...。
幕張メッセ内には、様々な食べ物が並ぶフードエリアもあり、賑わっていた。
私は当時、そこまで食に興味がなかったので、どんな食べ物があったか全然覚えていない...。今だったら多分色々買って食べてたかも知れないけど(苦笑)

そしていよいよNegative出演時間。ロックステージに移動。
Negativeの知名度もそこまで浸透していなかったせいか、観客はそれほど多くなかった印象。てか、どれくらいの人数が居るのが普通なのかも解らないけど(汗)

Negative登場。ヨンネはまたも、原宿アストロホールの時と同じようなスケスケのトップスに、今回は黒っぽいフリンジ付きのストールのようなものを羽織り、これまたアストロホールの時のような白のパンツ。そして腰にはこれまたフリンジ(!?)のようなスカートのようなものを巻いている。
そしてヨンネお得意の(?)水を口に含んで霧状に噴射する例のヤツもまた見れた(笑)
サマソニ直ぐ後、9月にリリース予定のアルバム「Sweet & Deceitful」から新曲も披露。

 

 

 

 

Newアルバムから「Frozen To Lose It All」(↓サマソニ出演時の映像ではありません)



 

数曲披露して、あっという間にNegativeの出番は終わってしまった。

が、Negativeの知名度は少し上げられたんじゃないかと嬉しく思う。

知らないアーティストを見て、多くの人に知ってもらう事が出来る、ロックフェスの醍醐味ですね!!

ライヴが終わった後だったか、ライヴ前だったか記憶が定かではないけど、Negativeの面々が特設テーブルみたいなところに座って何かやっていたのを目撃。

本当にあの時彼らは何をしていたんだか思い出せないけど、(恐らくサイン会&握手会の準備?)近くでNegativeの皆様を見れました!

その後は、折角なのでブースでなにかグッズを買おうと思い、列に並ぶ。結構長い行列で、暑くてだいぶしんどかったけどグッズをいくつか購入。カラビナ付きのキーホルダーや、携帯灰皿を購入。(私自身はタバコは全く吸いません)

ほぼNegativeのライヴしか観ずに帰ることにする。もっと色々みておけば良かったな、と後々後悔してます。でもその時は、暑さに耐えきれなかったのです(^^;)

Negativeの皆さんも、フィンランドは年中涼しい気候だろうから、この30℃越えの日本の気候で体調は大丈夫だっただろうか、と少し心配でしたが。

 

(今年はサマソニじゃなくてスーパーソニックって名前みたいだけど、東京オリンピックでずれ込んで、9月予定からのコロナパンデミックでオリンピック延期からのコロナが長引いて中止になってしまいましたね…。)

 

 そして次回Negativeに会うのは、わずか5か月後の単独来日ツアーで!!

 

↓Negativeのプロフィール&1stアルバムCDレビュー。。。

inthislife.hatenablog.com

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村